アホ会
日本アホ会公式ウェブサイト
アホ会とは
講師リスト一覧
NPO紹介
企業紹介
企画紹介一覧
写真展一覧
社会貢献
動画配信
ショッピング
携帯サイトはこちら
トップ
>
社会貢献
社会貢献
今の日本には、志の高い人や団体が数多くあると感じています。
平成10年12月にNPO 法が施行されてからわずか10年で、
3万7000法人余にも及ぶNPO団体が設立されました。
想いを行動に移した方々が、こんなにも多いという事です。
但し、内閣府国民生活局のレポートによると、その70%が、1000万円未満の零細規模、平均スタッフ数も、10名弱(有 給2.3名、無給7.5名)約40%が寄付金0。
50万円未満が全体の約80%になっており、想いを実践できないでいるのが現状です。
右手に想い、左手に決算書を持たなければ、現代の経済社会において、社会をよりよくするパワーにはならないという事だと思います。
アメリカにはファンドレイジングという優れた仕組みがあり、志のある団体に、お金が集まる仕組みがあります。
日本アホ会には、優れた経営者が沢山参加されています。
想いを持った若者も沢山参加されています。
その想いを動力に変える力を生み出すのが一般社団法人日本アホ会の仕組みです。
社会をよくする志を持った活動を情報と資金面で支援し、そこにワクワクというスパイスをもって、
よりよい社会の実現を目指します。